新米おかんの新天地ライフ

2020年5月に結婚 翌月に妊娠発覚。毎日がキラキラしてて幸せ!だなんて夢のまた夢。つわりと情緒不安定の中、子育てに家事、貯蓄について猛勉強中!子供との時間を大切にしながら家でできる仕事をみつけたい。

産休中の日課

 本日から正期産。正産期?

ネットでは、どちらの単語もあるけれどどっちが正しいんだろう…。

 

ということで、

今月上旬から産休に入り、あっという間に20日目のお休み。早い(*_*)

 

ここ数日は、赤ちゃんを迎えるため、部屋の掃除をして、

ベビー用品をすべて洗濯して。(水通しというらしい…)

毎日30分以上の散歩をしている。珍しく続いている

 

なんだか、いよいよだなと実感。

 

仕事仕事で毎日朝から晩まで働いていた日々から一転…

なんて毎日が、穏やかなんだろう。

仕事のように、やるべきことに追われているわけでもなく、

一つ一つ自分が行うことに向き合うこの丁寧な時間。なんだこの充実感は。

一日があっという間に過ぎていく。楽しい。

「マタニティライフ楽しんでね!」って周りに言われても

いまいち実感なかったけど、これなの?もっと早く味わいたかった!(笑)

 

産休に入ったら、暇すぎて仕事したくなるのかな~なんて思っていたけど、

おなかの赤ちゃんと向き合う時間、過ごす時間が愛おしくて愛おしくて。

 

母ちゃんも少しずつ心と体を鍛えています。

命がけの出産、2人で一緒に頑張ろうね😊😊