新米おかんの新天地ライフ

2020年5月に結婚 翌月に妊娠発覚。毎日がキラキラしてて幸せ!だなんて夢のまた夢。つわりと情緒不安定の中、子育てに家事、貯蓄について猛勉強中!子供との時間を大切にしながら家でできる仕事をみつけたい。

オカンになりました😊


 

【ご報告】

予定日より2日早く、2月13日に第一子誕生💛

3642gのビッグボーイ♪♪♪

 

f:id:taniarikuchiari:20210308182856j:plain

はじめまして♪

前投稿のように、子育て用の手帳を探しに外出し、

夜は「きっと2人でのラストデートかな!」と旦那ちゃんと密避け外食。

その夜に陣痛がやってきました。(なんて空気の読める息子なんだ…笑)

 

朝方にはおしるし&5分間隔の陣痛に。

でも、まだ痛みは生理痛と同じくらいで我慢ができる…。

産院には、5分間隔になったら電話をくださいと言われたけど、

この痛みで電話をしてもいいものだろうか、どうしよ~と悩むほど。

 

で、念のため連絡をすると、

「一度帰宅してもらう可能性もあるけれど、とりあえず来てください」と。

 

…。

そこからのお産話は、コロナ禍の出産シリーズで記したいなと思いますが、

結果、31時間を超える壮絶なお産となりました😲

コロナ禍ということで、陣痛室ももちろん一人、分娩室ではマスク出産。

息があがってあがって想像以上でした…。

(忘れないうちに早く、シリーズ完結させなきゃw)

 

しかし。

生まれてきた我が子と対面後、その苦しみもすぐさま喜びへ…。

あぁ、諸先輩方が言っていたことってこういうことなのね…と実感しました。

 

入院生活も、その後の実家生活もあっという間に過ぎ去っていき、すでに産後3週間。

まだまだ寝不足の日々が続き、おむつ替えもおっぱいも要領の悪いオカンですが…

初体験だらけの毎日にたくさんの刺激と喜びをもらいながら楽しんでいます。

いや、時々半泣き(;'∀')

 

ちょっとずつ、自分の時間を作れるようになってきた今、

またぼちぼちとブログを再開し、

今後の仕事に向けていろいろ妄想していきたいなと思っています😊😊😊