新米おかんの新天地ライフ

2020年5月に結婚 翌月に妊娠発覚。毎日がキラキラしてて幸せ!だなんて夢のまた夢。つわりと情緒不安定の中、子育てに家事、貯蓄について猛勉強中!子供との時間を大切にしながら家でできる仕事をみつけたい。

臨月の決意表明…

マタニティブルー疑惑も晴れ…?

気分の浮き沈みも少し落ち着いてきた今日この頃。

 

年末に夫と大喧嘩し、(私の機嫌が原因…。)ひどく傷つけたかなと反省。

新年は今のところ喧嘩もせず仲良くやっています。

 

(夫が2020年のことはすべていったん忘れよう!

 楽しいことだけを考えられるように僕も頑張るからと言ってくれた…。神かよ)

 

この今の気持ちを忘れず思いやりを持って過ごしていこう!

レベルの低い決意表明( ;∀;) これでも今年35歳です。えぇ。

 

 

で、精神的にもバッタバタの年越しを経験し、初の産休突入!

里帰り出産のため、昨日から実家に帰省です。

せっかくひとりの時間も増えるので、丁寧な暮らしを意識して、

有意義に過ごそうと、本日二度目の決意表明( ;∀;)

 

【産休中 やることリスト】

ストレッチ 10分 …腰痛がひどすぎて、朝おきられないため。
読書    30分 …ゆっくり読める至福のひととき!
朝食    30分 …ここ3か月で7キロ近く増💦 健康食事を意識
家事    60分 …洗濯やら洗い物やら両親の手助けを
散歩    30~60分 …体重管理徹底せよ! 

 

【午後】
読書    30分 …絵本よみきかせもしたいな~
勉強    60分 …英語と大学時代に取得した日本語教師の内容を復習
副業    60~120分 …子育てしながら小遣い稼ぎのためのお勉強
育児準備  60分 …コロナのせいで立会も面会も中止!

          一人でのお産のため呼吸法をマスターせよ!

 

<やること こまごまメモ>
医療費控除 …何年ぶりの確定申告じゃ
副業みつける …ライター業務やりたいな
メルカリ …断捨離で家もスリムに
入院準備 …まだやってないの?って言わないで…。
ソフロロジー …呼吸法を勉強するうえでみつけた!間に合うかしら…
家計簿ベース …春からお財布一本化!ケチケチしすぎず楽しく節約!
ブログ …毎日続けたい…。メモレベルだけど。ただの日記だけど…。
夫の健康管理 …本日の人間ドッグでメタボ予備軍だと報告あり。

        私の料理、味濃いしな~。気を付けよう。

 

 

このブログ、本当は、 

いずれ、副業にもつなげたいんだけど…。

まだモヤモヤ、的が絞り切れておらず手探りすぎて難しいな~。

 

なんやら、ただの備忘録や日記になりそうな予感!